ブログ

開発ブログ開設

2007年03月28日
以前から開設していたブログEcological and Easygoing Lifeですが、なんでもありのごちゃごちゃした内容になってきたので、ソフトの開発に関係する記事を独立させ、ブログを新たに開設することになりました。

前から気になっていたMovable Typeを導入しました。

インストールは簡単だったのですが、記事を表示するのになぜか四苦八苦しました。気づけは原因は簡単で、日付を指定して公開するのに、日付だけしていて公開状態にしていなかった(なってなかった)だけでした。

テンプレートも今までのブログとは違い、調べながらなので、思ったより時間がかかります。でもなんとか公開にいたりました。

まだまだ直したいところはいっぱいありますがとりあえず公開開始です。